プロフィール

雅景

Author:雅景
FC2ブログへようこそ!

お気に入りに追加♪

カテゴリー

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

雅景コレクション
自分が集めたヒカルの碁関連グッズ展示館
スポンサーサイト 

FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ←ついでにパチっと( ゜▽゜)ノ゜○●
DVD-BOX 「ヒカルの碁全集」 
テレビアニメシリーズ「ヒカルの碁」全75話とTVスペシャル「北斗杯への道」に、映像特典として「ジャンプフェスタ2002 スーパーツアースペシャルアニメ『ヒカルの碁 特別編・裁きの一局! いにしえの華よ咲け!!』、「ヒカルの碁 お正月スペシャル」を付け、これまでの映像作品をひとまとめにしたDVD-BOX。受付期間2009年5月11日(月)~9月7日(月)の完全予約限定生産(とは言え、発売元以外では引き続き購入できるショップもある模様)。
  発売元: 集英社/テレビ東京/電通/ぴえろ/エイベックス・エンタテインメント
  販売元: エイベックス・マーケティング



DVD-BOX 「ヒカルの碁全集」
  2009年11月 6日発売
  AVBA-29341~55
  価格 税込57,750円(税抜55,000円)

※仕様の詳細は、あまりに豪華な内容で盛り沢山なため、■続きを読む■に記載しました。

  締切間際の9月4日に予約した完全予約限定生産のDVD-BOX 「ヒカルの碁全集」が発売日当日である11月6日に届きました\(^▽^)/

  単品の「DVD ヒカルの碁 第一期」が発売されてから7年8ヶ月(←塔矢アキラ並みに細かい)、既に個別に揃えている人も多いと思われる状況での発売だけあって、豪華化粧箱に始まって、描き下ろしイラスト入り屏風型デジパック、声優インタビューなどを盛り込んだブックレットに、佐為を彷彿とさせる布製扇子“藤波”に、ブックカバーにしおりetc.etc. 映像特典には「ジャンプフェスタ2002 スーパービデオ」に収録されていた「ヒカルの碁 特別編・裁きの一局! いにしえの華よ咲け!!」の初DVD化、と、買ってよかった!と思わせるに十分な内容ではあります。

  とはいえ、決して安いものではないので、買う買わないは、「既に持ってる単品DVD一式で十分!」「TVで放送されたのを全話録画してるし!」という実用派と、付加価値に弱い(オマケに釣られやすい)コレクターでは判断が分かれるところだと思います。私はもちろん、発売元のひとつ「ぴえろショップ」で予約・購入して、発売元サイト予約購入特典の「オリジナル手ぬぐい」をゲット。定価ですが、集英社でもなく、テレ東でもなく、Yahoo!支店のあるぴえろショップを敢えて選んで、ポイントも獲得するという小技を利かせてみたり(^^ゞ  TSU○AYAでは独自の予約購入特典として「オリジナル マウスパッド」を付けていたようですが、さすがに2セットは厳しすぎます。

仕様詳細

  収録内容:テレビシリーズ本編全75話
 TVスペシャル「北斗杯への道」

  映像特典:1)初DVD化!「ジャンプフェスタ2002 スーパーツアースペシャルアニメ『ヒカルの碁 特別編・裁きの一局! いにしえの華よ咲け!!』
 2)「ヒカルの碁 お正月スペシャル」(テレビ東京系2002年1月1日18:23~18:51放送) ※ジャンプアニメスペシャル内にて放送
 3)歴代のノンテロップOP、ED集
 4)キャラクターソングスペシャルクリップ集

  封入特典:1)声優インタビュー&作品解説満載!TVAnimation『ヒカルの碁』official booklet(32P)
 2)豪華イラスト満載!ファン必携のイラスト集!!TV Animation『ヒカルの碁』 illustrations(64P)
 3)布製オリジナルカラー扇子“藤波(ふじなみ)”

  商品構成:豪華化粧箱仕様、描き下ろしイラスト入り屏風型デジパック(2面)、DISC14枚+特典DISC1枚、ピクチャーレーベル、片面2層、ステレオ、4:3、約2030分収録

  予約購入特典:『ヒカルの碁』完全版対応オリジナルブックカバー&しおり

  発売元サイト予約購入特典:オリジナル手ぬぐい(35cmx120cm)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ←ついでにパチっと( ゜▽゜)ノ゜○●
■ この記事に対するコメント
到着おめでとうございます(^^)
BOX、到着したんですね!
雅景さんのところにも発売日当日に届くんですね~~!!
既に手元にある録画DVDですけど、プラズマテレビに買い換えたら、画面もおっきくなったこともあって、反比例するように、すんごい画質荒いです(TT)
今までの古い小さい画面のアナログテレビだったら、問題なかったんだけど・・・。
あの画像の荒さを見たら、今回のBOXも一瞬欲しいなーと思いましたよ~。
またそのうち、生で詳しい内容を教えてくださいねvv
【2009/11/13 01:42】 URL | ままか #8l5z3pmM [ + 編集 +]

Re: コメントありがとうございます(^^)
ままかさん、ようこそおいで下さいました!
コメントありがとうございます~。
なにげに当ブログのコメント第1号だったりします。エロ系ばかりのスパム以外では!(爆)
で、実は届いたのは実家にだったりします(^^ゞ
そういえば、当ブログ内では、どこにも私が防人の地にいるとは書いてなかったですね。というより、そもそも詳しいプロフィールが書いてない(^▽^;)
そんな訳で、とりあえず到着を知らせてくれた母の生の感想(?)をお伝えします↓


今日 株式会社 ぴえろから ヒカルの碁全集 DVD-BOXが届いた、全集は豪華で扇や手ぬぐい ブックカバー 栞など入ってた DVDはカラーで すごい綺麗

「DVDはカラーで」というのは、ディスクのピクチャーレーベル仕様のことだと思います。いくらなんでも、映像についてわざわざ言及するはずもないし、箱を開けてみただけで再生まではしてないと思うので。携帯メールを(一応)使いこなしているうちの母ですが、スペースや読点の使い方がビミョ~で和みます(-^^-)
【2009/11/15 09:39】 URL | 雅景 #BGGj4myI [ + 編集 +]

わかる~
雅景さんのお母さまvわー、こちらは見てらっしゃらないんですよね?と思いますが、なんか、こちらでも(間接的ですが)お話できたようで嬉しいです(*^^*)♪
お母さまのケータイメールの文章、私の母のと似てます(笑)。分かります(^^)。読点の使い方はもちろん、改行なしで完結な短文なところとか(^^)。
それにしても、やっぱ防人の地に届いたんじゃなかったんですね。そうですよね、びっくりしました。発売日当日って、えっえっ??って(笑)。
【2009/11/17 21:42】 URL | ままか #8l5z3pmM [ + 編集 +]

Re: わかる~
> 雅景さんのお母さまvわー、こちらは見てらっしゃらないんですよね?と思いますが、
→はい~、基本的にパソコンはスカイプを使う時以外立ち上げてないんで(^-^;)

>なんか、こちらでも(間接的ですが)お話できたようで嬉しいです(*^^*)♪
→いつの間にか、“家族ぐるみのお付き合い”になりつつありますね。

> お母さまのケータイメールの文章、私の母のと似てます(笑)。分かります(^^)。読点の使い方はもちろん、改行なしで完結な短文なところとか(^^)。
→ままかさんのお母様もケータイメール使いこなしてらっしゃるのですね! やはりある程度上の世代になると、キーを何度も押して変換したり、細かな操作は面倒なのかもですね。

> それにしても、やっぱ防人の地に届いたんじゃなかったんですね。そうですよね、びっくりしました。発売日当日って、えっえっ??って(笑)。
→そのへんの細かな説明は面倒なので省略しちゃってますので~(^^ゞ

【2009/11/30 10:24】 URL | 雅景 #BGGj4myI [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masakageblog.blog43.fc2.com/tb.php/77-5bae529f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログランキング

↓ ぽちっとな。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ボトルメール

©PETAPPA

ブロナカ商店街

 
   300円分ギフト券↓
   << 11affia805130531 >>
  有効期限2011/5/31(火) 23:59
 →ギフト券利用方法

       ○  ●  ○  ●
   ヤフオクでヒカ碁グッズを探す
       ○  ●  ○  ●
    

リンク


●このブログをリンクに追加する
バナー置き場はこちら↓banner
(見本画像をクリック)

Tree-LINK 

検索・サーチ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

brogranKing.net

ブログランキング ドット ネットに参加しています。

只今の訪問者数

広告エリア

月別アーカイブ

