プロフィール

雅景

Author:雅景
FC2ブログへようこそ!

お気に入りに追加♪

カテゴリー

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

雅景コレクション
自分が集めたヒカルの碁関連グッズ展示館
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ←ついでにパチっと( ゜▽゜)ノ゜○●
ヒカルの碁 完全版 リーフレット 1~8 
  ヒカルの碁 完全版 リーフレット・エクストラ(ヒカ碁プチギャラリー)についてはこちら↓
  ■ ヒカルの碁 完全版 リーフレット・エクストラ 1~4


ヒカルの碁 完全版 リーフレット 1 表紙/裏面ヒカルの碁 完全版 リーフレット 1
  2009年2月

  ヒカルの碁 完全版 1&2 が発売された時に折り込まれていたリーフレット。2冊に対して1枚で、奇数巻に挟まっていました。表紙には各巻のミニ☆ヒカ コレクションに登場するちびキャラ。裏側は新刊の「ヒカルの碁勝利学」(文庫版)、「ヒカルの囲碁入門」の広告、そして「ヒカルの碁DVD-BOX」発売決定のお知らせになっています。
絵巻カバー解説「彩筆光跡」1

  中身は、絵巻カバーのイラストを解説する、題して「彩筆光跡(さいひつこうせき)」。絵巻カバーの写真も掲載されてるので、本を(裏向きに)開いたり、カバーを外して広げたりしなくても、一目でイラストの全容が分かって便利です。もちろん、解説自体も興味深いので、ファンにとっては貴重なリーフレットなんですが、本によって(本屋?)挟まっていないことがあるようですので、要注意!



ヒカルの碁 完全版 リーフレット 2 表紙/裏面ヒカルの碁 完全版 リーフレット 2
  2009年3月

  ヒカルの碁 完全版 3&4 の発売時に、奇数巻である第3巻に折り込まれていたリーフレット。表紙のちびキャラは、第3巻ミニ☆ヒカ コレクションの塔矢、第4巻の筒井と加賀です。裏側はリーフレット1と同じく、新刊の「ヒカルの碁勝利学」(文庫版)、「ヒカルの囲碁入門」の広告、「ヒカルの碁DVD-BOX」発売決定のお知らせです。
絵巻カバー解説「彩筆光跡」2
本は既に発売済みなので、発売予定日に替わって「好評発売中」と表示されています。

  ヒカルの碁完全版には、それぞれの絵巻カバーの基調となる色に合わせた帯が付いているのですが、絵巻カバーイラスト解説の「彩筆光跡さいひつこうせき」も、この基調カラーで彩られています。つくづく、細かいところまで凝った造りのヒカルの碁完全版です。



ヒカルの碁 完全版 リーフレット 3 表紙/裏面ヒカルの碁 完全版 リーフレット 3
  2009年4月

  ヒカルの碁 完全版 5&6 の発売時に、奇数巻である第5巻に折り込まれていたリーフレット。表紙のちびキャラは、第5巻ミニ☆ヒカ コレクションの三谷とあかり、そして第6巻の和谷です。
絵巻カバー解説「彩筆光跡」3
裏側は新刊文庫本の広告メインだったリーフレット1・2とは変わって、紙面の左半分に大きくアニメイラストをあしらった「ヒカルの碁DVD-BOX」の広告メインになっています。ついでにテレビ東京「ヒカルの碁セレクション」放映の宣伝も。

  中身は、引き続き、第5巻と第6巻それぞれの絵巻カバーのイラストを解説する「彩筆光跡さいひつこうせき」3です。第5巻の帯の青と第6巻の帯の赤が基調カラーとなっています。



ヒカルの碁 完全版 リーフレット 4 表紙/裏面ヒカルの碁 完全版 リーフレット 4
  2009年5月

  ヒカルの碁 完全版 7&8 の発売時に、奇数巻である第7巻に折り込まれていたリーフレット。表紙のちびキャラは、第7巻ミニ☆ヒカ コレクションの緒方と第8巻の洪秀英です。
絵巻カバー解説「彩筆光跡」4
裏側はこれまでとは打って変わって、日本棋院の広告です。何というか、やはり出版社やテレビ局の宣伝とは毛色が違うというか、雰囲気が大分違います。

  中身は、これまでと同様、第7巻と第8巻それぞれの絵巻カバーのイラストを解説する「彩筆光跡さいひつこうせき」4です。各巻の帯と同系色が基調カラーとなっています。



ヒカルの碁 完全版 リーフレット 5 表紙/裏面ヒカルの碁 完全版 リーフレット 5
  2009年7月

  ヒカルの碁 完全版 10 に折り込まれていたリーフレット。表紙のちびキャラは、第9巻ミニ☆ヒカ コレクションの伊角さんと第10巻の越智です。
絵巻カバー解説「彩筆光跡」5
裏側は全面が「完全予約限定生産DVD-BOX ヒカルの碁全集」の広告です。好評予約受付中! 特典などの情報も盛り込まれています。

  第9巻から「ヒカ碁プチギャラリー」に変わってしまったと思われたリーフレットですが、再び絵巻カバーのイラストを解説する「彩筆光跡さいひつこうせき」5となっています。これまでの各巻の帯と同系色の基調カラーを使う仕様もそのままに、第9巻と第10巻の絵巻カバーイラスト解説が掲載されています。



ヒカルの碁 完全版 リーフレット 6 表紙/裏面ヒカルの碁 完全版 リーフレット 6
  2009年9月

  ヒカルの碁 完全版 12 に折り込まれていたリーフレット。表紙のちびキャラは、第11巻ミニ☆ヒカ コレクションの塔矢名人と第12巻の倉田さんです。
絵巻カバー解説「彩筆光跡」6
裏側は、締切迫る!「完全予約限定生産DVD-BOX ヒカルの碁全集」の広告です。既に仕様も固まって、屏風型デジパックやピクチャーレーベルDISC、封入特典の扇子などの画像が掲載されています。

  中身の「彩筆光跡さいひつこうせき」6は、第11巻の帯の紫と第12巻のグレー(というか、シルバー?)を基調カラーに、各巻の絵巻カバーイラスト解説が掲載されています。



ヒカルの碁 完全版 リーフレット 7 表紙/裏面ヒカルの碁 完全版 リーフレット 7
  2009年11月

  ヒカルの碁 完全版 14 に折り込まれていたリーフレット。表紙のちびキャラは、第13巻ミニ☆ヒカ コレクションの桑原本因坊と第14巻の楊海さんです。
絵巻カバー解説「彩筆光跡」7
裏側は、「ヒカルの碁」超高級複製原画 絶賛予約受付中!! の広告です。せめて、ジャンプお得意の「超美麗」とかの表現にしてくれればいいのに。つい「級」が「額」に見えてしまいます(^^;)

  中身の「彩筆光跡さいひつこうせき」7は、第13巻の帯の青系と第14巻のを赤系を基調カラーに、各巻の絵巻カバーイラスト解説が掲載されています。対照的でありながら、グラデーションで繋がるかのような色合いがとても綺麗ですが、やはり伊角さんがちょっぴり不気味です(笑)



ヒカルの碁 完全版 リーフレット 8 表紙/裏面ヒカルの碁 完全版 リーフレット 8
  2010年1月

  ヒカルの碁 完全版 16 に折り込まれていたリーフレット。表紙のちびキャラは、第15巻ミニ☆ヒカ コレクションの葦原さんと第16巻の奈瀬ちゃんです。
絵巻カバー解説「彩筆光跡」8
裏側は、「ヒカルの碁完全版 全20巻」を筆頭に、ヒカルの碁関連書籍の広告です。完全版以外に掲載されている書籍は次のとおり。

  『ゴージャス☆キャラクターズガイド
  『ヒカルの碁イラスト集 「彩 -sai-」
  小説j-BOOKS
  新装版 『ヒカルの碁 Boy Meets Ghost』
  新装版 『ヒカルの碁 KAIO vs.HAZE』
  『子供を育てる碁学力 「ヒカルの碁」から始める教育術』
  『ヒカルの囲碁入門
  文庫 『ヒカルの碁勝利学』

  中身の「彩筆光跡さいひつこうせき」8は、第15巻の帯の青系と第16巻のを黄色系を基調カラーに、各巻の絵巻カバーイラスト解説が掲載されています。第15巻に誤植、というかミスを発見。佐為が着ているのは狩衣ですから! 第16巻のイラストについては、“これまでの小畑先生の全画歴の中でも珍しい作風・タッチ”と評しています。まったく同感です。

FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ←ついでにパチっと( ゜▽゜)ノ゜○●
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masakageblog.blog43.fc2.com/tb.php/72-61f8ef7b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログランキング

↓ ぽちっとな。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ボトルメール

©PETAPPA

ブロナカ商店街

 
   300円分ギフト券↓
   << 11affia805130531 >>
  有効期限2011/5/31(火) 23:59
 →ギフト券利用方法

       ○  ●  ○  ●
   ヤフオクでヒカ碁グッズを探す
       ○  ●  ○  ●
    

リンク


●このブログをリンクに追加する
バナー置き場はこちら↓banner
(見本画像をクリック)

Tree-LINK 

検索・サーチ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

brogranKing.net

ブログランキング ドット ネットに参加しています。

只今の訪問者数

広告エリア

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。