プロフィール

雅景

Author:雅景
FC2ブログへようこそ!

お気に入りに追加♪

カテゴリー

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

雅景コレクション
自分が集めたヒカルの碁関連グッズ展示館
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ←ついでにパチっと( ゜▽゜)ノ゜○●
ヒカルの碁 ゆのみ(2客セット) JUMP FESTA 2002 
ヒカルの碁 ゆのみ(2客セット)ヒカルの碁 ゆのみ(2客セット) JUMP FESTA 2002
  2001年

 原作柄ちびキャラのヒカルと佐為が描かれた小ぶりの湯呑み2客セット。ヒカルは白地ににオレンジの絵、佐為は薄紫の地に濃い紫の絵柄となっています。内側はどちらも白です。底には「JUMP FESTA 2002」の銘(?)入り。箱は何の変哲もない段ボール製ですが、ラベルは棋譜をあしらったデザインです。
ヒカルの碁 ゆのみ(2客セット) 箱 ラベル
  オン・マウスで箱を開ける    ラベル拡大図


スポンサーサイト
FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ←ついでにパチっと( ゜▽゜)ノ゜○●
ヒカルの碁 完全版 14 
ヒカルの碁 完全版14
  2009年11月 9日 第 1刷発行 

 完全版14は第129局「もどって来い」から第138局「訪問者」まで。
 ミニ☆ヒカ コレクション14楊海
 スケッチブック14楊海、趙石、楽平
 ネームの日々中国棋院取材レポート1~4

 第14巻は、棋院の“幽霊部屋”の場面の続きから、中国から戻った伊角さんがヒカルの家を尋ね、「進藤覚えているか去年のプロ試験。オレとおまえの一局」と言うところまで。絵巻カバーにも鬼気迫る(?)伊角さんのどアップが登場。くすんだ感じの色遣いがちょっぴり不気味です(笑)
  コミックス版でも伊角さんの中国武者修行が収録されている第16巻 は、中国棋院をバックにした伊角さんが表紙を飾っていますが、完全版は収録話の区切り方がイマイチなような… コミックス版第16巻の方が中身的にもまさしく“伊角さんの巻”といった感じが強かった気がします。


    他の巻についてはこちら↓
  ヒカルの碁 完全版 1&2
  ヒカルの碁 完全版 3&4
  ヒカルの碁 完全版 5&6
  ヒカルの碁 完全版 7&8
  ヒカルの碁 完全版 9
  ヒカルの碁 完全版 10
  ヒカルの碁 完全版 11
  ヒカルの碁 完全版 12
  ヒカルの碁 完全版 13
  ヒカルの碁 完全版 15
  ヒカルの碁 完全版 16
  ヒカルの碁 完全版 17
  ヒカルの碁 完全版 18
  ヒカルの碁 完全版 19
  ヒカルの碁 完全版 20
  

FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ←ついでにパチっと( ゜▽゜)ノ゜○●
ヒカルの碁 ピンズセット 
ヒカルの碁 ピンズセット
ヒカルの碁 ピンズセット
  発売元: ショウワノート

  ヒカル・佐為・和谷・伊角のピンズセット。十九路盤をかたどった台紙に刺してあり、枠も紙製ながら木目調になっています。プラスチックケースでカバーされているので、ミニ額縁といった感じで飾っても良さそうです。大きさは17.5cm×15cm程です。

  和谷と伊角も良いですが、重要キャラであるアキラが何故か入っていません。ヒカルと佐為をデフォルトに、アキラと塔矢名人、奈瀬ちゃんと越智(または本田さん)なんてセットがあってもいいと思うんですが、これまでこれ以外セットは見たことがないです。どなたか別バージョンを見かけた方は、コメントから目撃情報をお寄せ下さい(笑)

拡大図
ヒカルの碁 ピンズセット:ヒカル(拡大図) ヒカルの碁 ピンズセット:佐為(拡大図) ヒカルの碁 ピンズセット:和谷(拡大図) ヒカルの碁 ピンズセット:伊角(拡大図)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ←ついでにパチっと( ゜▽゜)ノ゜○●
DVD-BOX 「ヒカルの碁全集」 
テレビアニメシリーズ「ヒカルの碁」全75話とTVスペシャル「北斗杯への道」に、映像特典として「ジャンプフェスタ2002 スーパーツアースペシャルアニメ『ヒカルの碁 特別編・裁きの一局! いにしえの華よ咲け!!』、「ヒカルの碁 お正月スペシャル」を付け、これまでの映像作品をひとまとめにしたDVD-BOX。受付期間2009年5月11日(月)~9月7日(月)の完全予約限定生産(とは言え、発売元以外では引き続き購入できるショップもある模様)。
  発売元: 集英社/テレビ東京/電通/ぴえろ/エイベックス・エンタテインメント
  販売元: エイベックス・マーケティング



DVD-BOX 「ヒカルの碁全集」
  2009年11月 6日発売
  AVBA-29341~55
  価格 税込57,750円(税抜55,000円)

※仕様の詳細は、あまりに豪華な内容で盛り沢山なため、■続きを読む■に記載しました。

  締切間際の9月4日に予約した完全予約限定生産のDVD-BOX 「ヒカルの碁全集」が発売日当日である11月6日に届きました\(^▽^)/

  単品の「DVD ヒカルの碁 第一期」が発売されてから7年8ヶ月(←塔矢アキラ並みに細かい)、既に個別に揃えている人も多いと思われる状況での発売だけあって、豪華化粧箱に始まって、描き下ろしイラスト入り屏風型デジパック、声優インタビューなどを盛り込んだブックレットに、佐為を彷彿とさせる布製扇子“藤波”に、ブックカバーにしおりetc.etc. 映像特典には「ジャンプフェスタ2002 スーパービデオ」に収録されていた「ヒカルの碁 特別編・裁きの一局! いにしえの華よ咲け!!」の初DVD化、と、買ってよかった!と思わせるに十分な内容ではあります。

  とはいえ、決して安いものではないので、買う買わないは、「既に持ってる単品DVD一式で十分!」「TVで放送されたのを全話録画してるし!」という実用派と、付加価値に弱い(オマケに釣られやすい)コレクターでは判断が分かれるところだと思います。私はもちろん、発売元のひとつ「ぴえろショップ」で予約・購入して、発売元サイト予約購入特典の「オリジナル手ぬぐい」をゲット。定価ですが、集英社でもなく、テレ東でもなく、Yahoo!支店のあるぴえろショップを敢えて選んで、ポイントも獲得するという小技を利かせてみたり(^^ゞ  TSU○AYAでは独自の予約購入特典として「オリジナル マウスパッド」を付けていたようですが、さすがに2セットは厳しすぎます。

■ 続きを読む。 ■
FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ←ついでにパチっと( ゜▽゜)ノ゜○●

ブログランキング

↓ ぽちっとな。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ボトルメール

©PETAPPA

ブロナカ商店街

 
   300円分ギフト券↓
   << 11affia805130531 >>
  有効期限2011/5/31(火) 23:59
 →ギフト券利用方法

       ○  ●  ○  ●
   ヤフオクでヒカ碁グッズを探す
       ○  ●  ○  ●
    

リンク


●このブログをリンクに追加する
バナー置き場はこちら↓banner
(見本画像をクリック)

Tree-LINK 

検索・サーチ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

brogranKing.net

ブログランキング ドット ネットに参加しています。

只今の訪問者数

広告エリア

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。